スポンサーサイト

  • Since 2015.5.11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【閉店しました】とんこまの事が気になっている方へ

  • Since 2015.5.11

練馬ママ漫画ルームよんこま認定チーム店2号店、
大泉ママ漫画ルームとんこまです

当店とんこまは、2016年12月で閉店いたしました。

気になっていて「いつか行ってみよ~♪」と思っていたそこのアナタ。
「とんこま、閉店したあとはどうなるのー?」と気にして下さっていたリピーターのお客様。

当店は閉店いたしましたが、またいつかどこかで再開&再会できるようアンダーグラウンドで活動していきます^^
FBページTwitterはこれからも更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


★閉店のお知らせ↓


★締めの挨拶↓ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

「よんこま」「とんこま」ってなーに?

  • Since 2015.5.11

「よんこま」、並びに「とんこま」をご存じない方向けのページです。

一体どんなところ

練馬ママ漫画ルーム「よんこま」は、
妊婦さん&ハイハイ前の赤ちゃん連れママを対象にした
漫画が読めて、赤ちゃんもくつろげる場所です。

「よんこま」は練馬駅にあり、お客さまや取材が多数の人気店です♪
(NHKあさイチ・日本テレビスッキリ!!など)

内閣府や住友生命主催のコンテストで受賞した事業で、大手マスコミにも数多く取り上げられております。
政治・宗教・販売などと一切関係をもたない中立店舗です、ご安心ください(^○^)

「とんこま」は、そんな「よんこま」から認定を受けたチーム店のひとつとして、西武池袋線 石神井公園駅に2015年5月プレオープン、同年7月にオープンしたお店です。
※追記※2016年1月、隣の大泉学園駅に移転いたしました(●^o^●)

「よんこま」とは別のお店ですが、同じ理念・同じスタイルで運営しております。
(※同じスタイル=妊婦さんやママさんがひたすらダラダラ☆リラックス☆できることを追求した空間)

今現在 区や民間が提供するサービスに、
低月齢の赤ちゃんや妊婦さんに顧客を限定したものは存在していません。

そうなると、お腹の大きい人、つわりで苦しい人、まだハイハイもできない赤ちゃんを連れたママ、
外出してリフレッシュしたいけれど 結局自宅が一番ラクという結果に…(母と子、お互いに飽きてきたわぁ…我が子は可愛いんだけど 息がつまるわぁ…)

育児広場もいいけれど
「子供のためにコミュニケーションを取らなくてはいけない」ことに、正直つかれてしまったり(/_-)

そんな 行き場をなくした方々に、つかの間 ホッと気分を変えられる場所を提供したい。

友達と予定を組まなくても、ひとり(母子一組)でフラっと立ち寄れる場所が必要。

そして、漫画を読んで ドキドキワクワクした気持ちになってほしい!

子供ができたからって、"自分"がなくなるわけじゃない。ママだってたまには、ゴロゴロしてお菓子を食べながら手当たり次第に漫画が読みたい!


そういう思いで立ち上げられた「よんこま」に、私「とんこま」店長木下は 長男育児中に大変癒されました。

同時に、もっと早く知りたかった!
もっとこんなステキな場所が増えればいいのに!と強く思いました。
私もいつか 妊娠や育児に疲れたり悩んだりして困っているお母さんたちの憩いの場を作りたいと思いました。

で。色んなご縁がありまして、2015年5月に長女をおんぶしながら(実話)プレオープンすることができました(≧▽≦)

「よんこま」や、他のチーム店と比べるとこじんまりとしておりますが、自宅のように寛いで頂くにはもってこいのお店です♪
是非、お腹の赤ちゃん&抱っこ赤ちゃんとの散歩がてら、フラリとお立ち寄り下さいませ☆
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

※チーム店は本店HPからの記事抜粋を許可されております。文章、パクりじゃないですから!許可されてますからー!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。