
  • Since 2015.5.11


好きな布持って来て!世界にひとつだけのくるみボタン雑貨をつくろう♪ 

  • Since 2015.5.11

冬のとんこま。プレゼント用に☆自分へのご褒美用に☆
ころんとカワイイ「くるみボタン」!

今回もくるみボタン旭屋さんをお招きして、世界に一つだけの雑貨をつくります☆

前回の様子はだいたいこんな感じ~♪


ママが用意するのは、5cm×5cmの布だけ!
思い出の洋服、スタイ、靴下、タオル、ブランケット、好みの布地をお持ちください。

「やっぱりまだ我が子の服…切れないッ」と悶絶しちゃうママさんは、旭屋さんが持参する布地もあります☆今回はクリスマス柄も選べます☆
(旭屋さんの布地を使う方は、1つの作品料金につき別途布地代50円が必要となります)

youhak.jpg
(サイズ比較のために幽遊白書の文庫本を並べてみましたw)
左上の星柄の布が → くるみボタン(大)
のサイズになります。


【作れる各アイテムご紹介♪】
イヤホンジャック(ストラップにもできます) ¥350
ゴム(くるみボタン・大) ¥250
ゴム(くるみボタン・大と小) ¥350
3ko.jpg
ゴムタイプは、ヘアゴムとしてはもちろん、ペンや小物をまとめたり手帳等のブックマークとしてもOK♪色んな用途で使えそうです^^


チャーム ¥300
maru.jpg
ファスナーに付けたり♪
kurumi.jpg
↑我が家は、取れちゃったファスナーに付けました。ウサギバッグが開けられるようになって看板娘大喜び♪


イヤリング ¥900
ピアス ¥800
pe1.jpg
くるみボタン・小サイズでつくります
裏側こんなタイプのものですー
pe2.jpg


指輪(くるみボタン・大) ¥800
指輪(くるみボタン・小) ¥700
yubi1.jpg
リング部分こんな感じ↓
yubi2.jpg


ペンダント ¥1000
息子のダルダルTシャツが生まれ変わりました(∩´∀`)∩
kb.jpg
くるみボタン・小サイズの方が、着けたときに安定&カワイイのでオススメだそうです♪
pen2.jpg
↑裏側

また、今回はクリスマスや人に会う機会が増える時期ですので、プレゼント用のカワイイ箱もご用意
hako2.jpg
箱の上面に切れ込みが入っているので、メッセージカードを添えてもいいですね☆
hako.jpg
今はまだ贈らなくても、「3歳の誕生日に…」「小学校上がる時に…」等、タイムカプセル的にも使って頂けます☆
箱代は100円です^^ご希望の方は、くるみボタン制作の際にお申し付けくださいね!

*********************************

日時
12月14日 11時~15時

参加費
¥250~ (作りたい分ご用意ください、値段は各アイテム写真に表記してあります)

持ち物
5cm×5cmの布 (作りたいボタンの数ぶん必要です)
どこを使おうかお悩みの方は、使いたい素材をそのまま持ってきてもOK!講師の方と相談しながら切れます☆

ご注意
・ほぼどんな布の種類でもくるみボタンにできますが(分厚いのは難しいそう)ガーゼ生地はかなりけば立ってくるようです、お気をつけて~

・アイテムによっては、乾いて使えるようになるまでにお時間かかることがあります。まあ待ち時間は漫画を読めばいいかw

・くるみボタンの小サイズは、金槌を使って「トントン!カンカン!」するので、大きい音の苦手なベビーは事前にお申し付けくださいね^^


ぜひこの機会に思い出を作りにいらしてください♪みなさまのご予約、お待ちしておりまーす(∩・∀・)∩


